はじめまして!

何ともブログ記事の書き方から操作方法まで全然わかりません!なんだよブロックって!文字の大小の仕方さえもわからんのだけどっ!←笑

(もはやポケモンで最初のポケモン用意したけど、、えっこの後は何をどうすりゃいいの?って状態。。とりあえずブログを書いてweb上に公開できる環境は整えたけど?ってとこだね。。)

この数行文字を打っただけでも「あれ誰かに宛てるメールみたいじゃね?顔文字って必要じゃないの?」ってなってる!笑

このブログを継続させた数ヶ月後の自分が読み返したら、「即刻削除してー」ってモニターごしに言ってページ閉じてるんだろうなぁ。(今から謝っておく、、ごめんっ!)

でも、そんな状態でも「昨日よりも明日0.1%の成長があれば良い」「やらないよりもやる!それで良い」と思って手をキーボードで踊らせています。

さて!

まず第一の記事投稿ですが私のざっくりとしたプロフィールをテーマに記していこうと思います!

書き終わった後の完成イメージに「婚活している時には男性へこう語る!」

よし、これでいこう。

男性が興味ある順;名前 → 年齢・どこに住んでるのか → お休みの過ごし方 → 好きなこと → 自分の未来理想(思い描きたい未来像) →  今までの実績(職業) →  家族構成 → 相手に求めたいこと

【名前】→ 秋といいます

【年齢・どこに住んでるか】 → 32歳(新卒10年目IT企業向けの事務) / 千葉県

【お休みの過ごし方】→ お野菜求めて道の駅へ長距離ドライブ

実家に帰ること

両親の近況を聞いたり、いつもの2人だけだと毎日に新鮮さも感じにくいと思うし、私が帰ってくることがわかればお店に言ったりっていつもと違った行動もしやすくなるから実家に帰るのはお互いメリットになるね。

お友達を誘ってご飯・お茶会

コーヒー飲みながらのおしゃべり。これが最高の休日の過ごし方。夜寝る時にも「今日は充実してた」って思えるのよ。

カフェ読書

スターバックスが大のお気に入り。ビジネス書やマネー本が今の興味ある分野。

アウトレットにショッピング等々

アウトレットはお洋服が安い。モールに来ているお客さん達もみんな明るい気持ちで買い物を楽しんでる様子がすごく素敵な空間だと思ってる。

【好きなこと】→ 旅行、ドライブ、自然、友達とのお茶会&おしゃべり、コミュニケーションに関する心理学、恋愛の相談、甘いもの

【自分の未来予想】→ 子ども2人または3人いる家族が理想、子育てをやりつつも週に3,4程度で働きつつ副業で月20万円程と働く人生を止めたくない。

ハワイに両親を連れてってあげる。

妹ちゃんの子ども(甥っ子)と私の子どもと一緒にディズニーに行く。

テニスをやったり、BBQをやったりドライブして色んな景色をこの目で見て世界を知っていく。

【今までの実績(恋愛)】→ 高校卒業と同時に初めて彼氏ができる。

その後、社会人になっても続きなんと11年間の交際期間を共にすることになるんだけど、ついにお別れをすることになるの。

男性からのよくある結婚するとお金と時間の自由がなくなるとかで価値観がそもそも合わなかったのよね。

その後はマッチングアプリを活用しつつ、男性とのデートを重ねるも2年間程は全く成果が上がらず。

それからようやく出会えたと思えた学生の塾を経営している同い年の男性と出会って付き合うも、音信不通になるのよ。

それからまたマッチングアプリや街コンに参加して出会いを探したんだけど、自分に合う人になかなか出会えなかったのよね。。

婚活継続しつつ、ひょんなことから塾長さんとまたやり直しもまた音信不通になるも向こうからの別れ切り出しで破局。。

その後に今の彼と出会うことができて本当に幸せな毎日を過ごしてます!

この人と出会うための試練や意味あることだったんだろうなって素直に思えてるから辛い思いも環境が変われば捉え方も全く違ったものになるんだなぁって実感できたんだよね。

【今までの実績(職業)】→  新卒で入ったITのインフラベンチャー企業でサーバーエンジニアとして2年間務めるも、毎日終電で帰宅も25時は当たり前、だけど残業代は払われる契約でもなく。

役員が威圧的な文化をもっており、他先輩従業員も遅くまでやっていることが正義な劣悪な職場環境だったため、精神的に参る寸前で退社。

その後は。ディズニーの世界観に魅了されて舞浜エリアで2年半務めながら、2年間の両パーク共通年間パスポートでディズニーを堪能しました。(今では落ち着いたけど、ディズニーアニメの世界観は私に大きく影響を与えてくれたし感謝!)

その後、舞浜に業務委託という契約だったためその契約が切れて、自社の業務を担うもまもなく退社。

その後は少しアルバイト期間を隔てて、現在のIT企業をターゲットとしたSES部で事務員としてクライアント先で常駐業務をやってます。

【家族構成】→ 兄妹をもつ真ん中の長女です。

5人家族だから、一人が喋れば全員が喋るみたいな家庭環境だったからこんなにおしゃべりになったんじゃないかって程。笑

ただ、5人家族というとファミレスやら外食するときになかなか呼ばれなくって困るのは私の家族だけじゃない気がする。。

【価値観】→ 旅行に行きたい

見たこともない景色、四季を景色を見て感じていきたいです。

両親へ恩返しするためのプロジェクトの過程です

ここまで育ててくれて莫大なお金をかけてくれた両親にこれからは、私が報いる番だと思って孫の顔を見せてあげたい

友達や仲間とのおしゃべり

美味しいごはんを囲って、他愛もない話題でおしゃべりすることが何より好き

成長していきたい

昨日よりも今日の方が0.1%でも成長しているって思えるように行動していきたい

パートナーとの間でも馴れ合いではなく、2人で歩んでいく上で成長していける関係を築いていきたい。

ということで!

ここまで、初めての投稿で長く長く時間をかけてしまいました。

最後に初めての投稿で感じたこと、学んだことを示しておきたいと思います。

未来の自分が読んだときに、懐かしいと思って初心を思い出してくれるとそれだけでも成長したなって自信にもなるんじゃないかって。

最後に….

・書きながらでも前に書いた内容が気になって追加したり、修正してしまう

→これホントに多くって、全然1投稿目が終わらない

・1000文字とか書くこと考えられねぇ!って思ってたのが気づいたらすでに2000文字を超えてる

→全力で1投稿を公開することを目標にして投稿画面開いてこうしてキーボードを打ってるけど、ほんとに書いたーって感じる。今後は誰かのためになる記事を書いていけるようにとにかく記事を書いて、公開していこう。

・ブログが好きになれるのか、今後も更新をしていけるのかが不安になる。

早速弱音かよ、って思っちゃうけどやっぱり自分自信もこれまでブログをやろうと思ってWordPressを開設するも2回とも2記事だって書かずに挫折。。

行動に移せる人は全体の1割、継続できる人は更にその中の1割、そして成果を上げられるのは更にわずか、ってそれだけでも少人数派ってことで私にしかできないスキルってことよ。。

歯磨きをするみたいに習慣化することをまずは目指して、ブログと向き合うことなのかなと!

・ブログ記事を書く前に稼いでる人は、テーマや書く順番など決めてるのかな

これから読んでくれた人に役立つ記事を書いていくわけだけど、その記事をどうやって書いていけばいいのか。どういったデザインとかにした方が良いのかって全然わからなくなってきた。。

けど、思考がワンダリング状態になるから、1つのテーマや記事を書き終わった後の目標を予め定めておくのは有効的な気がしました。

・記事を書いていると、自分の思ったこと以上のことまで出てくる気がする

正直、ただの自分のプロフィール記事でこんなにも超大作で2日間もかかるなんて思ってなかった。。

ってなわけで、おしまいっ!

(文章終わるときの締めゼリフも考えた方が良いのかな、、笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA